2011年1月31日月曜日

観光業界

今、職業訓練を受けていて

職業訓練の今日のカリキュラムで

旅行会社の社長さんから観光業界の話や、現状を聞きました。

観光業とは一つの業界のことではなくて、飲食業や旅行業その他多数の職業を

含めたもの事であると初めて知りました。

その話を聞いた後で3つのグループに分かれて

旅行の企画を作りました。

自分は最初の意見を出すとき来月の終わり頃に

「新潟アニメ・マンガフェスティバル2011」と言う

大きなイベントがが新潟で開催されるので

そのことを意見として言いました。

イベントは、「第13回にいがたマンガ大賞」

「新潟国際アニメ・マンガフェスティバル2011」

「コスプレガタケットスペシャル」

の三つです。

他にも色々新潟で開催されているマンガやアニメの

イベントはあるのでしょうけど自分が知ってるのがこれと

あと一つくらいしか知らなかったので意見として

言ったんですけど他の候補で「食の陣 佐渡」

というのがグループの意見として、今日の講師を

してくれた社長のところに提出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿