2011年2月4日金曜日

スパロボZ2

あと2ヶ月とちょっとで

待ちに待って待って待ちまくった

第2次スーパーロボット大戦Z



やっと発売するので

今回はその前作の

スーパーロボット大戦Z

の事を書きます

前作で一番衝撃的だったのは

ラスボスのエーデルのキャラがぶっ飛び

過ぎてそれまでのスパロボzに出ている

オリジナルのキャラを忘れてしまうほどの

すごさでした。

でも

さすがに主人公たちも結構笑えてしまう

人たちばかりで

女主人公のセッチャン

はどんだけ不幸なんなんだっていうくらい

不幸のどん底に落とされまくって

不幸主人公とあだ名がつくくらい

不幸街道まっしぐらって感じで

すごかったです。

男主人公ランドは、

「ザ・ヒート」を自称する熱血おやじで

自分的にもエーデルの次くらいに好きな

キャラです

でもZの中では一番好きな

キャラはジ・エーデルですが

最初は変な博士で出てきて

最終的には顔はイケメンの

キャラになるんですが趣味や性格が

今までのラスボスと比べるとコミカルで

面白いです

もちろんパイロット的な能力は

腐ってもラスボスていうほどなのですが

今までのラスボスと比べると

キャラの性格が子供的で

「ぶたれるのも、ぶつのも大好き」

という変態的な性格の持ち主で

自分の作った人造人間の女のエーデル

を自分を虐めてもらうために

女エーデルを作ったってゆうから

どんだけ変態やねん

てプレイしてる時は

心の中でつい言って

しまいました。

歴代のラスボスと比べると

キャラ的にも結構好きなキャラです。

第2次スーパーロボット大戦Zの発売日が

早く来てもらいたいです。

それじゃまた

0 件のコメント:

コメントを投稿